
アメリカかぶれあるある

どうも、ブルゾンちえみです。

 

f:id:haruru0317:20170215184632j:plain

 

ではなく春です。

 

最近大人気ですよねブルゾンちえみさん!

 

ルックスといいネタといい音楽のチョイスといい絶妙です。

 

ブルゾンちえみさんといえば、アメリカかぶれ芸人としてアメトークに出演してましたよね。

 

実は私もブルゾンちえみさんと同じくかぶれてます。映画は洋画、聴く音楽も洋楽がほとんどです。

 

だって外国の映画やドラマは日本にはない洒落た言い回しや独特のセリフの間がありません?色彩感覚も日本離れした所がありますし、音楽がかかる間だってああ完全に私かぶれてますね。

 

ブルゾンちえみさんは「ゴシップガール」がきっかけみたいですが、私の場合「グリー」なんですね。グリー最高ですよ。

 

そこで、私の中でアメリカかぶれてんな、と思う人の特徴を挙げていきたいと思います。

 

1. サングラス2個持ち。

 

頭の上に1個、胸元に1個ですね。胸元ポイントですね。大抵ワイシャツの第2ボタンぐらいまではだけてます。頭の上にサングラスあるの忘れてるんですかね。

 

2.「 ウェルウェルウェル」「アハ?」の相槌多用。「オーマイガー」「シット!」「ファック!」の乱発。

くだけた英語使いたくなるのは分かります。

 

3. Lineの一言が英語の痛いポエム。

文法間違ってます。

 

4. サンフランシスコが私のホームなの。

 

 5. ニューヨークは私の庭。

ティファニーに朝食を」でも観て憧れたんでしょうね。

 

6.レオナルドディカプリオをレオと呼ぶ。

鉄板です。

 

7.文脈の「lol

英語版「笑」出たー!lol 

 

8.外国人の彼氏やたら欲しがる

「情熱的な男の人じゃないと、嫌なんだよね〜。ほら、日本人ってシャイじゃない?」

日本でモテない人の僻み率が高いですね。 アジア風の顔は海外でモテるので、自信がついたんでしょうね。外国ではセクシーでのっぺりした東洋風の顔の人がモテます。ブルゾンちえみさんも「みんな絶対自分に合う国があるから」って言ってましたね。

 

私に合う国はどこ〜〜〜〜(泣)

 

いかがでしょうか。あなたの周りにも当てはまる方はいますか…?